2006年04月30日

問題行動。

最近、散歩中に近所の飼い主さん達と留守番中の問題行動について話す機会がありました。

各家庭によって生活環境や住宅事情、ワンちゃん自身の性格の違いがあるため、悩みもさ

まざまのようです犬

さて我が家の問題児ですが…。

今まで留守番はサークル内でと決めていたのですが、カラダの成長と共に長時間の留守番は

少し窮屈のように感じ「基本はサークル」、但し「出入り自由」と規制緩和することにしました顔(イヒヒ)

今のところ目立った問題行動もなく安心していたのですが、どうやらいい子にしているのは留守

番の間だけのようです犬(笑)


ママが夕食の支度をいていると何やらカサカサと音がし始めました。

嫌な予感がし、覗いてみるとバニラがソファーで大暴れしてますあせあせ(飛び散る汗)

060430-1.JPG
ガリガリガリッー(長音記号1)

060430-2.JPG
フンッむかっ(怒り)

060430-3.JPG
ブヒブヒブヒ…

どうやら家にいるのに相手をしないのが気に入らないご様子…
散歩から帰ってきたばかりなのにねぇたらーっ(汗)

060430-4.JPG

もちろんママに怒られ反省バッド(下向き矢印)

バニラ!無視してる訳じゃないんだからもう少し大人しくしててねるんるん

我が家の問題行動は飼い主の在宅中に行われているのでしたたらーっ(汗)

ニックネーム バニママ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

初参加。

すっかりご無沙汰の更新となりましたたらーっ(汗)
かなり日が経ってしまいましたが、先日福岡でフレンチ集会があり初参加して来ました。
総勢30ブヒはいたでしょうか…。
あまりの多さにバニラ家一同大興奮の一日でした。

060423..JPG   CIMG0371.JPG
バニ)お友達がいっぱいです犬(笑)     フォガティくん

060423.JPG   060423-.JPG
     ウフくん               梅千代くん

060423-1.JPG   060423-2.JPG
      ベネくん               福千代くん

060423-3.JPG   060423-4.JPG
     ミントちゃん             りんちゃん

060423-5.JPG   060423-6.JPG
      ラグナくん             ぶぶくん

060423-7.JPG   060423...JPG
左)?ゴメンナサイ。ぴいこちゃんシアンくん

060423-8.JPG

一日中走り回り、思う存分遊んだバニラはすっかり満足そうでした。
今回の集会を準備、企画をして下さった皆様本当にありがとうございました。



ニックネーム バニママ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お客様。

4月8日

最近ずっと仕事が忙しく休みが取れないバニパパ。バニラも相手をしてもらえず寂しそう…。
そこで、今日は仕事が終ってから会社の後輩を家へ連れてくることになりました。

相変わらずふて顔をしているバニラ。

0409-1.JPG
バニ)なんか文句あるですか?


0409-2-1.JPG
ママ)今日ね。パパがお客さん連れて来るよ。
バニ)えっ!誰か遊びに来るですか?
※パパ・遊ぶ・誰か来る・の言葉にはすぐ反応します


夕方パパ達が帰ってくると、まずはワンワン吠えて後輩の子(M君)を威嚇犬(怒)
(知らない人が入ってくるといつもこんな調子です)
でも今回はすぐに慣れたらしくM君のそばを離れません犬(笑)

0409-6-1.JPG
バニ)何してるですか!早く遊ぶですサッカー

M君は実家でゴールデンを飼っているらしく犬の扱いがお上手。
そんな優しいM君に対してバニラは大ハシャギあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0276.JPG
バニ)参りましたか!僕の子分になるですかグッド(上向き矢印)
M君やられ放題なんだけど…。

すっかり仲良くなった二人。バニラもかなりご機嫌の様子ハートたち(複数ハート)
M君!疲れているのに相手してくれてありがとう!またいつでも遊びに来てねぴかぴか(新しい)

0409-.3.JPG
バニ)僕の子分になりました犬(笑)


4月9日

昨日の疲れが残っているかと思いきや、今日も朝から元気なバニラ。
そうそう、今日で9ヶ月になります。まだまだ子供だけど少しずつ心も成長しているようです。
バニラ!今のままスクスクと大きくなってねわーい(嬉しい顔)

0409-4.JPG
バニ)今日はM兄ちゃん来ないですか?

まだまだ遊びが1番のようです顔(イヒヒ)

ニックネーム バニママ at 11:05| Comment(7) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

チェリーアイ??

最近何かと病院のお世話になっている我が家のバニラ君。

先日も検便の再検査と気になる所を見てもらうために病院へ行ってきました病院

まず便の検査は問題なしGood そして、前足の指の間の皮膚検査も問題なしGood
(アカルス再発の心配があったため)

そして眼の充血を診てもらおうと思ったら先生の方から「チェリーアイになりかけているね」

と言われていまいました。

※「チェリーアイ?」 ・・・ 眼の内側にある瞬膜(第三の瞼といわれ、眼を保護したり涙を

表面に拡げて乾燥から守ってくれる)の裏側にある瞬膜腺が外に飛び出して赤く腫れあがっ

てしまう状態のことだそうです。

0401-1.JPG
※眼の充血はありますが外見では分かりません。


今の時点では内側の腫れもほとんど分からず、少し炎症をおこしている程度なので目薬で

様子をみることになりました。ひどくなると手術が必要だそうです。

気になったので帰ってから調べてみましたが、内科的治療で治ることはあまりなく、再発も

しやすいようです…。うーん、かなりショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも本人は至って元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)いつも通り遊びの催促をしてきます。

0401-2.JPG
バニ)ママ!早く追いかけてくるのです〜るんるん

こんなバニラからいつも元気をもらっています晴れ









ニックネーム バニママ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする