2006年05月13日

オカマちゃんになる

5月11日(前日)

いよいよ去勢手術を明日に控え、しばらく激しい運動が出来なくなると思い、この日は東平尾公園に散歩へ行きました。今日で最後の足上げチッチになるかも知れないので記念に写しておきましたカメラ

060511-1.JPG    060511-2.JPG
散歩中飼い主は複雑な思いでいるのに対し、当の本人は久し振りの公園に大ハシャギダッシュ(走り出すさま)
あっちこっちと走りまわっていました。

060511-5.JPG
バニ)公園最高ですー(長音記号1)

バニラ!今日はいっぱい遊んで明日は頑張るんだよGood


5月12日(当日)

今日は去勢手術の日です。
AM7時以降はお水も飲めなくなるので、AM6時過ぎに散歩に連れて行って軽く運動させ、トイレを済ませてから十分に水分を取らせました。

AM9時に家を出て病院へ病院
バニラは病院好きなのですが、診察室だけは大の苦手…。今回は何かを感じたのか、診察台に乗るといつも以上にブルブル振るえていました犬(泣)

バニラに「頑張ってね」と声をかけ、病院の方にはくれぐれもよろしくお願いしますと伝え一時帰宅。


060512-1.JPG    060512-2.JPG
      『出発前』               『帰宅後』


PM18時過ぎに病院へ迎えに行き、ドキドキしながら診察室の中に入るとバニラは走りながら駆け寄ってきました犬(笑)元気そうな姿を見てほっと一安心…。しかし家に着くとぐったりとしたまま動きません。傷口には絆創膏が貼ってあり、残った袋は赤く腫れあがっています。抜歯は1週間後で、それまでに化膿したり出血があるようだったら連れて来て下さいとの事でした。

薬のせいでしょうか…この日はほとんど寝たままの状態でした

060512-3.JPG
今日は頑張ったから疲れたね。ゆっくりお休みかわいい


5月13日(翌日)

傷口がまだ傷むのか、午前中はほとんど動かず元気もありませんでした。お気に入りのおもちゃを目の前に置いても無反応…。

050513-1.JPG
バニ)その気になりません。

しかし、午後になり少しずつ元気が出てきた様子グッド(上向き矢印)動きはまだぎこちないですが、自分からベランダにも出ていくようになりました。

050513-2.JPG
早くよくなってお友達と遊ぼうね〜ハートたち(複数ハート)

やっと一段落し、一気に疲れが出てきた飼い主でした顔(笑)

ニックネーム バニママ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

家での遊び方

最近、散歩時のマーキングが多くなった我が家のバニラ君。
チッチはしゃがみ込みスタイルと片足上げとを器用に使い分けています虹
それよりも気になるのは、やはり臭いに敏感になってること。
バニラも10ヶ月に入った事だし、いよいよ去勢をすることに…かわいい
日にちは明後日の5月12日(金)です病院
当日は朝の10時までに病院へ連れて行き、夕方18時過ぎに迎えに来て下さいとの事でした。
心配ないとは分かっていても、預ける時と迎えに行った時は目がウルウルしそうです目 
バニラ!頑張るんだよ〜パンチ

さて、そんな事とは知らず本人は至って元気いっぱい犬(笑)
今日は、最近バニラお気に入りの遊び方を紹介します。

まずはガムを手に入れ、遊べと催促してきます。

060509-1.JPG
バニ)取れるものなら取ってみて下さいグッド(上向き矢印)

そこで「ちょうだい!」と手を伸ばすと…

060509-2.JPG
バニ)あげませんよ〜。追いかけて来て下さ〜いー(長音記号1)

と、猛ダッシュで隣の部屋まで走って行き…

060509-3.JPG

また猛ダッシュでリビングへ帰って来ますあせあせ(飛び散る汗)

これはバニラが飽きるまで続きますたらーっ(汗)


060509.JPG
バニ)今日はこの辺にしときます

ちなみに…この遊びのおかげで、”ちょうだい”ではくわえたものを離さなくなりました顔(汗)

ニックネーム バニママ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ドライブ

5月3日

今日は久し振りに糸島半島へドライブへ行きました。
ドライブと言っても、目的はあるお店にランチを食べに行くこと。
糸島郡 野北にある「WEST BLUE」というお店です。
ここは見晴らしのいい高台にあり、一見おしゃれなレストランという感じなのに、
しっかりとした和食(定食)が食べられるお店なのです。
しかもテラスならワン子OKとのこと!安心してバニラを連れて行けますGood

060503.JPG
テラスからは海が見えますリゾート

ここで必ず食べるのが海鮮丼。新鮮なお刺身がたくさん入っています魚
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました顔(汗)

CIMG0485.JPG  060503-2.JPG
バニ)いい匂いがします。おなか空きましたエサ
ママ)…。バニラは水とおやつで我慢してねホネ


途中、公園で軽くお散歩…のはずが、バニラはすっかりテンションUPグッド(上向き矢印)

CIMG0476.JPG  CIMG0483.JPG
バニ)競争です〜ダッシュ(走り出すさま)


車に乗っても興奮冷めやらず…結局クレート内へ強制収容することに!

060503-4.JPG  CIMG0492.JPG
バニ)僕まだ遊びますよ!

今日は太陽をいっぱい浴びることが出来た一日でした。

CIMG0495.JPG

ニックネーム バニママ at 00:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする