2006年07月15日

バニラの成長。

先日、我が家のバニラはめでたく1歳を迎えました。
やや体調不良ではあったものの、無事誕生日を迎えてくれたことを夫婦共々喜んでいますClap

さて、バニラは去年の10月9日(日)生後3ヶ月の日に新幹線に乗って我が家へやって来ました新幹線
小さなクレートから顔を出したバニラは不安と恐怖でブルブル震えていたのを覚えています。
そんなバニラを見て、家族として迎えた喜びと、私達がしっかりと守ってあげなくてはという強い
責任感を感じたものです。


051020.JPG
生後3ヶ月(10月)
ウンチまみれの毎日でしたフン

051103.JPG    051227.JPG
4ヶ月(11月)                 5ヶ月(12月)
サークル内でドタバタ暴れるように!    皮膚病が発覚!このころから病院の常連に…。

060130.JPG    060211.JPG
6ヶ月(1月)                  7ヶ月(2月)
よく遊び、よく寝てました。           反抗期へ突入!



060307.JPG    060429.JPG
8ヶ月(3月)                  9ヶ月(4月)
フレンチらしい体格になってきました。   留守番も上手に出来ます

060511.JPG    CIMG1120.JPG
10ヶ月(5月)               11ヶ月(6月)
オカマちゃんに変身かわいい            一人遊びも上手になりましたサッカー

050709-2.JPG
祝 1歳プレゼント (7月9日)
すっかり表情豊かなフレンチ君になりましたぴかぴか(新しい)
と、言いたいところなのですが…2、3日前から夏バテ気味で体調不良のバニラ。
初めてのケーキを目の前にしても反応はイマイチでした顔(汗) 

CIMG1189.JPG    060709-.JPG
プレゼントは前から気になっていた「Buhix」のカラーとリード。
でも、実際に付けてみたら小ぶりなバニラには大き過ぎるような…たらーっ(汗)(パパは喜んでましたが)
バニラ本人はぬいぐるみの方が気に入ったみたいです犬(笑)
ああ、良かった良かったグッド(上向き矢印)

来年の誕生日も健康で元気に迎えようねGood






ニックネーム バニママ at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バニラ君1才の誕生日おめでとうございます。

ケーキの前に座ってるバニラ君は何ともかわいいですね。
2才のお誕生日を迎える時はもっと肩幅が張ってきてガッチリしたフレンチになってるでしょうね。是非来年も同じポーズの写真撮って下さいね。

バニラ君もシャンクも夏を乗り切らないと涼しい秋が来ないので頑張ってこの暑さを乗りきりましょうね。

ちなみにシャンクは凍ったペットボトルが大好きですよ、暑い日や車で外出する時にあげると抱っこしたり離したりして自分で使いこなしてます。





Posted by シャンママ at 2006年07月16日 20:03
おめでとうございます〜♪
どの写真を見ても、可愛いですね〜☆

プレゼント?のおさかなさん、
海も大好きです。人間が手を入れて遊ぶ
おもちゃにしては、クッションが効いてて、フレンチの強力な噛むチカラからも
手を守ってくれるし(笑)何より丈夫な気が。
これからも元気に過ごせますように♪
Posted by 海ママ at 2006年07月16日 23:32
バニラ君、改めてお誕生日おめでとう!
こうやって成長の様子の写真を見せてもらうと・・・まるで一緒に見てきた気分になれました♪
ハインもそうそう!だとか
こんな時期あったなぁ〜とかね。笑
この時期は不調がでやすいみたいなので、大変ですが〜いつものバニラスマイル!で頑張ってね!バニラくん☆
それから、プレゼント♪よかったね!

Happy Birthday バニラ!!
Posted by パンダ at 2006年07月17日 02:17
シャンママさんへ

ありがとうございます!
もう1才、やっと1才って感じです。
頭はスクスクと成長してきたんですが(笑)まだ肩幅があまり広くないので、2才までにはしっかりとした体格になってもらいたいです。

ペットボトルを凍らせるんですね♪ふふふ…試してみます。
でも、ペットボトルのふたをかじり取るのが大好きなので、ふたの部分だけは何かでガードしておかないと…(笑)

まだまだ夏は始まったばかり。暑さに負けず頑張ります!!


海ママさんへ

ありがとうございます♪
毎日見てるとあまり感じなかったのですが、こうやって小さい頃の写真と比べてみると大きくなったなぁとシミジミします…(笑)

海君がおさかなさん持っていたんですね!
実はお店で見つけて、どこかで見たことがあるけど…誰だったかな?と思っていたんです。人間の手が入れられて、一緒に遊べるぬいぐるみを探していたので迷わず買ってました!ほんと、食いついて遊んでくれます。
※すでに左ヒレ破壊されてますが…。


パンダさんへ

ありがとうございま〜す!
ほんと、よくぞここまで成長してくれました♪たくさん心配もかけさせられられましたが−無事誕生日を迎えてくれてホッとしてます。

体調もすっかりよくなりました。
外で十分にエネルギーを発散出来ない分、涼しい家の中で大暴れしてます。 
ああっ、ほんと元気になって良かった…(汗)

最近とっても表情豊かになりました♪
その顔が見たくてわざと興奮させたりして…(笑)
Posted by バニママ at 2006年07月17日 11:54
バニちゃんお誕生日おめでとう!!
すっかりお兄ちゃん顔になってきましたね♪
体調、その後どうですか??
ブヒちゃんにとっては夏は一番大敵。
水分補給十分に♪
プレゼントのカラーとリード、とっても
映えて綺麗☆
バニちゃんの綺麗な体色にあざやか〜〜♪
バニちゃんに咥えられてお口ぽか〜〜んの
お魚さんもナイス〜〜〜!
Posted by ポテママ at 2006年07月18日 20:32
ポテママさんへ

ありがとうございます♪
おかげさまで体調はすっかりよくなり、涼しい部屋で大暴れっ!!…喜ばしい事です(笑)
これから夏本番を前に、もっと健康面の注意をしてあげなくてはいけないと改めて実感しました。 ※やっぱり元気に遊んでいる姿を見ていたいですものね!

お魚さんはすでに片方のヒレを負傷されて入院中です(笑)
気に入ってくれたみたいで良かった〜(汗)






Posted by バニママ at 2006年07月19日 23:45
おじゃましますっっ!!
早速遊びに来させていただきました♪
さっきはどうも♪
バニラちゃんと出会う前のバニラちゃんを見れてよかった♪
また遊びにきますねー!!

松風共々これからもよろしくオネガイシマス(^O^)/
Posted by 松風母 at 2006年08月04日 21:41
松風母さんへ

うわっ!遊びに来てくれたんですね〜。ありがとうございま〜す♪
こちらこそ、よろしくです☆

私も松ちゃんのブログへ遊びに行こうと試みたんですが、やっぱり無理みたいで…。
今度会ったら詳しく参加方法を教えて下さい!!

ではでは、またお散歩でお会いしましょう♪
Posted by ばにまま at 2006年08月07日 18:54
ハピ〜バスデ〜!
おめでとごぜます〜!

うちの可愛いベェビは8月1日で・・
祝!7ヵ月!
絶対にバニラ君とは決闘させませんww

PS
最近ジャムには来てないのかな?w
Posted by 今泉の人w at 2006年08月08日 15:34
 おひさしぶりです。遅くなりましたが、バニ君御誕生日おめでとう〜♪
 パソコンの調子が悪くて、ブログを見るのもひさしぶりですが、バニ君の誕生日は忘れてませんでしたよ〜。
 3ヶ月の頃のバニ君の写真を見て、花も我が家に来たばかりのころは、毎日ウンチまみれになっていた頃を思い出しました(^^;)
 ブログを見ているだけでも、1年の間に成長していってる姿がよく伝わってきます。これからのバニ君が楽しみです☆
Posted by 花ママ at 2006年08月09日 10:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/375545

この記事へのトラックバック